未だ大人気!!サンバートラックの納車です♪

先日納車させていただいたスバルサンバートラック(TT2)F様です。

今までお乗りのサンバートラックからのお乗り換えで今回もサンバートラックへ・・・。F様、いつもありがとうございます!!

 

 

ご存じの方が多数かと思いますが、“スバル製のサンバー”は現在では販売されておりません。

 

※以前のブログでも少し触れさせていただいてますね。

 

スバルの軽自動事業撤退に伴い、2012年4月からはダイハツのハイゼットトラック、ハイゼットカーゴのOEM受給へと切替られています。F様もそうですが、生産が終了した現在でも「軽トラックならサンバー!!」と言われる方が多くいらっしゃいます。

“スバル製のサンバー”はRR(リアエンジン)を貫いていました。RR車はエンジンが後部に設置され、後輪を駆動する方式です。発進時のトラクションに優れ、ブレーキ時も4輪に荷重がバランスよくかかるため、安定した走行能力を持ちますが、軽トラックでの採用は珍しいものでした。

また、他の軽トラックにはない四輪独立懸架方式の採用により、安定した走行が可能だったことも特長です。独立懸架方式は、それぞれのタイヤが独立して動くため、乗り心地がよく、操縦安定性に優れていることがメリットです。

RR、四輪独立懸架方式、そしてその走りが「農道のポルシェ」と敬意をこめて呼ばれる事もあるようです。

そんな他メーカーのモデルとは一線を画す特徴が未だ根強いサンバー人気の秘密なのかもしれないですね。

 

 

誕生50年目にあたる生産終了の前年には、スバルのシンボルカラーでもあるWR BLUEのカラーリングを施したモデル「WR BLUE LIMITED」が発売されました。今となってはとても希少価値の高い軽トラックとなっています。

 

こちらが現在販売されているサンバートラックです。

人気の“スバル製サンバー”はもう中古車としてしか手に入れる事が出来ません・・・・。

“スバル製サンバー”が欲しい!!と思っていらっしゃる方は是非、ポッキリ屋お探しサービスをご利用ください!!

 

カテゴリー : その他 タグ:  投稿日 : 2017年7月11日 投稿者 : ポッキリ屋飯田店

お気軽にお問い合わせください

ポッキリ屋飯田店 電話番号 0265-48-0067 メール iida@pokkiriya.com

ポッキリ屋伊那店 電話番号 0265-71-5350 メール ina@pokkiriya.com

お問い合せフォーム

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
ご住所
メールアドレス (必須)
お電話番号
お問い合せ内容
(必須・複数選択)
車を売りたい車を買いたいこのページの車を見たいここにない車を探しているとにかくお店に行ってみたいその他
ご相談内容
当社からの連絡方法
電話メールどちらでも