鈑金って大変・・・。

これは取り外したサイドのエアロの部分なのですが、よく縁石に引っ掛けてしまう事が多い場所です。リアタイヤの前のあたりですね。ちゃんとよけたつもりでも、ちょっと気が抜けてた時も(笑)、「ガリッ」とよくやってしまう場所。ここを先日修理しました。このまま塗ってもガタガタのままなのでまずはここを綺麗にします。

こんな風にパテを盛って綺麗に成形していきます。

ここで手を抜くと仕上げに段が付いたりするので、うちの百瀬は何度も削って元通りの形になるように、大丈夫な逆側と比べながらやっています。

綺麗に成形出来たら塗装に入る前に下地のサフェーサーを吹きます。ここでも表面の処理のため耐水ペーパーで仕上げていきます。

そして色を吹くのですが、パールホワイトだったこの車はシロ→パール→クリアと吹いていったのですがさすがに画像じゃ伝わりにくいですね(^^;

こんな感じで綺麗に出来上がりなのですが、新車を購入するときにどの色にしようかなと皆様たっぷり悩まれることと思います。パールホワイトって実はどのメーカーも追加料金が設定されています。

普通のメタリックの色はメタリック入りの塗装のあとクリアを吹いてメタリックを立たせて仕上げますが、パールホワイトはスリーコートといってシロ→パール→クリアとひと工程多いので少し金額が上がるのです。最近人気のマツダの赤(ワインレッドのような深い赤)はなんと4コート!とても美しい塗装ですが傷をつけるととっても高価になってしまうらしい・・・。そしてとっても難しいそうです。ちなみに最近は少なくなりましたがソリッドカラーはクリアを吹かないのです。その分厚く塗るそうです。

最近の車はたくさんカラーを選べるようになってきました。リセールバリューにかかわる人気・不人気の色はございますが、せっかくなら中古車でも好きな色の車に乗りたいですよね(^^)

乗りたい車があったらまずは相談してみましょう!行ったお店になくても、もしかしたら違う方にあるかもしれません!飯田、伊那で軽自動車を探すならポッキリ屋!どちらにもなければポッキリ屋「お探しサービス」!とポッキリ屋はお客様のために頑張っております(^^)/中古車でも色を選ぶことはもちろん出来ます!!

そしてエアロの修理などポッキリ屋伊那店にて作業しておりますが、ちょっとした傷なら思ったより早く、そして安くお直しいたしますので遠慮なくお問い合わせください!

お気軽にお問い合わせください

ポッキリ屋飯田店 電話番号 0265-48-0067 メール iida@pokkiriya.com

ポッキリ屋伊那店 電話番号 0265-71-5350 メール ina@pokkiriya.com

お問い合せフォーム

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
ご住所
メールアドレス (必須)
お電話番号
お問い合せ内容
(必須・複数選択)
車を売りたい車を買いたいこのページの車を見たいここにない車を探しているとにかくお店に行ってみたいその他
ご相談内容
当社からの連絡方法
電話メールどちらでも