クルマは触って、試乗してみないと良さは判りませんよ~

車って、年代によって少しずつ変化してますね~

例えば”軽自動車のATシフトレバー“も進化しています。

 

上の画像は初期型ムーブのシフトレバーです。

運転席と助手席の中間に位置しているので当然ですが

運転席⇔助手席の行き来は出来ません。

 

次の画像は平成14年式ライフです。

 

ステアリングコラム(ハンドルの付け根)部分にシフトが移動したので

運転席⇔助手席の移動がスムーズに出来るようになりました! (コラムシフト)

これ、狭い駐車場や、”大雨が降っていて助手席側だけに雨除けの屋根がある”

なんて時に意外と便利なんですよね~

あと、女性の方は運転席と、助手席の間のスペースにトートバッグなんかを置いている方多かったですね。

でも、シフト操作にチョット難点が・・・

実はP⇒D(パーキング⇒Dレンジ) とか D⇒R(Dレンジ⇒バック)の際に

”シフトが行きすぎちゃう!” って事が起きるんですよ!!
(慣れの問題でもありますが・・・)

 

で、登場したのがこれ


一般的に「インパネシフト」といいます。

このシフトなら、運転席⇔助手席の行き来も出来てシフトミスもありません!!
でも、これって文章と画像で説明しても「実感」として伝わらないかもしれませんね(苦笑)

特に、コラムシフトの操作感覚は実際に触って、運転してみないと判らないと思います。

ポッキリ屋が「全車、試乗OK」にしている理由はここにあります。

クルマは外観を見ているだけでは良さや、使い勝手の判断が出来ません。

車に慣れていない方こそ「実車に触って、乗ってみる」事を強くお勧め致します。

カテゴリー : その他 タグ:  投稿日 : 2017年8月2日 投稿者 : ポッキリ屋飯田店

お気軽にお問い合わせください

ポッキリ屋飯田店 電話番号 0265-48-0067 メール iida@pokkiriya.com

ポッキリ屋伊那店 電話番号 0265-71-5350 メール ina@pokkiriya.com

お問い合せフォーム

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
ご住所
メールアドレス (必須)
お電話番号
お問い合せ内容
(必須・複数選択)
車を売りたい車を買いたいこのページの車を見たいここにない車を探しているとにかくお店に行ってみたいその他
ご相談内容
当社からの連絡方法
電話メールどちらでも