ネットで検索⇒最安値の中古車を購入はキケン!?

前回のブログで(前回って7月じゃないか~ってツッコミが聞こえてきそうですね 🙂 )

 

「ネットで検索⇒最安値の中古車を購入は非常にリスクが高い購入方法と言えます。」

 

と書きました。

 

「最安値で買えるなんて良いじゃないか!!」と思われる方もいらっしゃいますよね?

 

確かに、“新品で製品に違いが全くない”という商品であるとか、“ワケありだけど使用には全く問題ない”って場合は「最安値検索」で良いと思いますが・・・

 

スバリ! 中古車の場合「全く同じ状態・条件の車両」は存在しません。

 

たとえ“年式や走行距離、ボディ色、車検残”等の条件が全く同じであったとしても、

 

クルマの状態(キズやヤレ具合、内装・外装の雰囲気)までが全く同じ車は絶対に存在しません。

 

ですから単純に価格で高い・安いの判断は出来ないのです。

更に、“販売の条件”もお店によって当然違います。(ここ需要です!)

 

必ず確認して頂きたいのが「保証」の部分。

 

この時代に「保証なし・現状販売」を堂々と掲げるお店も少ないと思いますが

 

特殊な車両とか、メチャメチャ安い⇒低年式・過走行車などでは今でもありますね~

(もし、保証なし・現状販売のクルマを購入する場合は、車に精通されている方に吟味して頂くか、「明日壊れても仕方がない」とあきらめが付く金額で購入する事でしょうね。お勧めはしませんが・・・)

 

おっと! 脱線しましたね(苦笑)

 

保証の何を確認するかというと・・・

 

スバリ、“どんな条件で保証が受けられるのか?”です。

 

保証の期間、走行距離は何キロまで対象となるか? どの範囲(機関)まで受けられるのか?

 

など確認事項は色々ありますが「どこで保証が受けられるのか?」がと~っても重要です。

一般的には「当社で修理しないと保証の対象にならない」という条件が付いていると思いますが、

保証を受けたいとき=車の調子が悪い時  

ですから

 

もし、遠方のお店で購入した場合“実質的には保証なし”って事になっちゃいます。

 

“クルマの状態・保証の問題” ここまで考慮に入れて比較しないとクルマの高い、安いは判断できないのです。

 

だから、「ネットで検索⇒最安値の中古車を購入は非常にリスクが高い購入方法」なわけです。

カテゴリー : その他 タグ:  投稿日 : 2019年8月21日 投稿者 : ポッキリ屋飯田店

お気軽にお問い合わせください

ポッキリ屋飯田店 電話番号 0265-48-0067 メール iida@pokkiriya.com

ポッキリ屋伊那店 電話番号 0265-71-5350 メール ina@pokkiriya.com

お問い合せフォーム

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
ご住所
メールアドレス (必須)
お電話番号
お問い合せ内容
(必須・複数選択)
車を売りたい車を買いたいこのページの車を見たいここにない車を探しているとにかくお店に行ってみたいその他
ご相談内容
当社からの連絡方法
電話メールどちらでも