サポカー補助金ゲットするなら“イマスグ”間に合う中古車ですよ!!

サポカー補助金が1月30日の参議院本会議で可決・成立しました。

いよいよスタートしますね!!

 

この補助金ですが、令和2年3月末時点で満65歳以上となる運転者もしくは、65歳以上の運転者を雇用する事業者が対象者になります。

 

具体的には昭和30年(1955年)3月末日以前に生まれた方ですね。

 

補助金の対象になる車両条件ですが下記の様になります。

 

  • 衝突被害軽減ブレーキ 付き
  • ペダル踏み間違い急発進抑制装置

※補助額は下記の通りです。

けっこう大きな金額ですね~

この補助金は「予算が枯渇したら終了」だそうです。

 

となると・・・

最近の人気軽自動車は2ヶ月~3か月待ちは当たりまえですから“今から新車の発注をしていてはたして補助金の申請に間に合うのか?”という心配がありますよね~

 

そこで「新車よりは補助金額は少なくなるけどスグに間に合う中古車」のご検討はいかがでしょう?

 

特に軽自動車はいわゆる“未使用車”も多く出回っていますから新車と併せてご検討される事をお勧めします!!

(その際はぜひ軽自動車専門のポッキリ屋へご相談下さい。全国から最新の車両情報をお調べ出来ます)

 

何はともあれ、サポカーの普及が進んでご高齢の方が(そのご家族が)安心して楽しいカーライフを送れるようになると良いですよね~

カテゴリー : その他 タグ:  投稿日 : 2020年2月19日 投稿者 : ポッキリ屋飯田店

お気軽にお問い合わせください

ポッキリ屋飯田店 電話番号 0265-48-0067 メール iida@pokkiriya.com

ポッキリ屋伊那店 電話番号 0265-71-5350 メール ina@pokkiriya.com

お問い合せフォーム

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
ご住所
メールアドレス (必須)
お電話番号
お問い合せ内容
(必須・複数選択)
車を売りたい車を買いたいこのページの車を見たいここにない車を探しているとにかくお店に行ってみたいその他
ご相談内容
当社からの連絡方法
電話メールどちらでも