車の裏で変な音が・・・・・(T^T)

文字で表現するには難しい音ですが、仕入れた車を動かしてみたら車の腹下からポッキリ屋には馴染みの残念な「ゴゴーッ」やら「ウニャーン」みたいな音が(T^T)曲がるたびに変な音がします(笑)でもハンドルを真っ直ぐにして走ると音はしないんです。( ゚д゚ )

これはハンドルをしっかり切っての旋回をする時に車両真ん中付近から異音がするのですがスズキ4WD車の持病でビスカスカップリングの不良です。ビスカスカップリングが何をしているかというと、前輪と後輪の架け橋みたいなものです。

このビスカスカップリングがついていない車は、車庫入れをしようとハンドルを思い切り切り返しながら移動すると、ブレーキを引きずったような症状が出てしまい、うまく車庫入れするのが難しい訳です。この現象を緩和してくれるのがビスカスカップリングです。タイトコーナーブレーキング現象が起こらないように駆動を制限して、スムーズにタイトコーナーが曲がれるための機構です。

これが新しいビスカスカップリング(リビルト品)です。

このフロント側と

後ろ側をつないでいる

ここにその部品がございます。これを交換しました。ボルトで固定されているのを外すだけなのでそんなに難しい作業ではございません。

全車試乗OKのポッキリ屋としましては、せっかくご覧いただいてこれにしようかと試乗していただく時に「ウニャーン」「ガガッ」だの変な音がしていては安心して試乗していただけないので先に修理いたしました。細かなところまでの整備を先にすべてやってしまうのはなかなか難しいのが現状ですが、安心して車を選んでいただけるように展示車に手を掛けておりますので、飯田、伊那で軽自動車を探すならポッキリ屋です!よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

    お問い合せフォーム

    お名前 (必須)
    ふりがな (必須)
    ご住所
    メールアドレス (必須)
    お電話番号
    お問い合せ内容
    (必須・複数選択)
    車を売りたい車を買いたいこのページの車を見たいここにない車を探しているとにかくお店に行ってみたいその他
    ご相談内容
    当社からの連絡方法
    電話メールどちらでも