ただいまエンジン載せ替え中・・・

Σ(゚□゚;)エンジンがありません・・・・。スカスカです・・・。

水銀灯の下なので画像が見にくいかもしれませんが、先日仕入れた車両を元気にするべく整備をしているところを撮らせてもらいました。先日この車の調子が悪くなってしまったので新しい車を当社でご購入をいただいたお客様からの下取り車両です。頑張って復活させています(^^)/

エンジンも異音がするし、力も出ない。オイルもかなり漏れが激しいなぁと思っていたのですが何のことはない、大きな穴が開いていました(T^T)そりゃあだだ漏れなはずですね(笑)

どうしてこうなったかまでは分からないのですが、エンジンオイル交換をあまりせずにブンブン走ったりするとエンジンの内部が傷んでしまいます。今回はエンジン内部の部品が壊れて穴を開けてしまったようです。オイル交換不良だけが原因ではないと思いますが、そういう車は長く持たない車になってしまうのは事実のようです。

補器類を大体付けた状態がこんな感じです。何だかたくさんホースやら配線やら・・・。整備できる人ってホントスゴいといつも感心しながら見ています。いつお世話になっている工場のA社長様は仕事がとても早いのでびっくりします。

キリのいいところでA社長と二人して夕食に出かけ、じゃああとよろしくお願いします~(^^)とお別れして一時間ほどで連絡が・・・。

何だかすぐ載っちゃったって(笑)ほんと早い。スカスカだったところにもう収まっています。新しいエンジンはリビルトエンジンですがこれから長く使えるようになります。ターボもプラグもいろいろ新しくしてもらいました。

いつも忙しい中、時間を作ってこういう大きな仕事をちゃっちゃとやっていただくポッキリ屋の大切な味方です。A社長これからもよろしくお願いします(^^)/

プライスボードが乗り出し価格のポッキリ屋は店頭に並ぶまでにこうやってしっかり整備したり、悪いところを確認してからお客様に分かりやすい価格で販売しております。分からないことは遠慮なくご質問ください。丁寧に説明させていただきます!

さて、この車はいったい何でしょうか?もうすぐ帰ってきてくれるのでピカピカにして店頭に並べたいと思います。是非見にご来店ください(^^)

最後にA社長のところのアイドルをご紹介(^^)もうすっかり慣れてくれたようでお店に行くといつも相手をしてくれる可愛いドラさんです(^^)

 

 

 

 

    お問い合せフォーム

    お名前 (必須)
    ふりがな (必須)
    ご住所
    メールアドレス (必須)
    お電話番号
    お問い合せ内容
    (必須・複数選択)
    車を売りたい車を買いたいこのページの車を見たいここにない車を探しているとにかくお店に行ってみたいその他
    ご相談内容
    当社からの連絡方法
    電話メールどちらでも
    メール送信の確認